無料配布中

定価3,980円のEブック
超ディスカウント留学法


◆ 入学金$200免除
◆ 一般英語・IELTSクラス 
   $300/週 ⇒ $120/週
◆ ケンブリッジ検定コース(12週)
    $4,500 ⇒ $3,000
今すぐほしい人は
 
↓ ↓ ↓
オーストラリア
なんでも情報館♪
クリック


2007年12月06日

シドニー 家に突然ありが発生!!!

昨日、突然、家にアリが発生!!!

こんな感じで・・・




もっともっといたけど、カメラを向けると素早く逃げる?
カメラに撮られるのが恥ずかしいのか???

そんなはずはない。


実は、もともと庭とかによくアリは発生してたんです。

そこで、秘密兵器、ジャーン

ant3.JPG


ふたを開けて

ant4.JPG


庭に、撒く、撒く、撒くパンチ

ant1.JPG

ant2.JPG

アルゼンチンアリにも効果アリ!アリハンター (500g)



これで何とかなるでしょう。

結果は明日以降に





殺虫剤なら 楽天市場


お薦めブログ

ここは面白いブログがいっぱい!!!
オーストラリア、生の生活が見えてきます。


     ↓ ↓ ↓

   rankbannertop.jpg

このブログ現在、オーストラリア部門、第7位♪
応援ヨロシク!!!




posted by 神崎 at 21:32 | Comment(0) | 日記

2007年12月02日

マンゴー・スムース

今日はマンゴー・スムースに挑戦パンチ

先日、冷凍したマンゴーを少し細かくし、ミキサーへ。

*過去のマンゴーストーリーは
http://sydney-on.seesaa.net/article/68621621.html

mangs1.JPG

mangs2.JPG


氷とアイスクリームも

mangs3.JPG

mangs4.JPG

mangs5.JPG

<PR>マンゴーのおいしいショップ 楽天へ

その後、ミルクを

mangs6.JPG


ミキサーにかけ

mangs7.JPG


出来上がりーexclamation×2

mangs8.JPG


ううん、コレはうまいどんっ(衝撃)

朝から、健康的?『マンゴー・スムース』でした。


<PR>マンゴーのおいしいショップ 楽天へ


お薦めブログ

ここは面白いブログがいっぱい!!!
オーストラリア、生の生活が見えてきます。


     ↓ ↓ ↓

   rankbannertop.jpg

このブログ現在、オーストラリア部門、第7位♪
応援ヨロシク!!!

posted by 神崎 at 10:08 | Comment(0) | 日記

2007年11月29日

シドニーにベッカムが!!!

ベッカムがシドニーに来ました。

シドニーFCとの親善試合。

足の怪我が悪いらしく、動きはイマイチ。

ただ、見せる所は見せました。


スーパー・フリーキック









マスコミも、テレビ、ニュースペーパー

『ベッカム』

『ベッカム』


bek1.JPG

bek2.JPG


さらに、試合だけでなく、いろんな商品のプロモーションに。

『ベッカム・ブランド』の香水のPR


bek3.JPG

bek4.JPG


この香水、ぼくも使ってましたが、なかなか。

『イギリス紳士』の香り。強すぎることなく、気品のある香り。

こっちでは、クリスマスプレゼント用に、飛ぶように売れてるとか。

たしかに、万人に好かれる感じ

ぼくはすでに、使い切っちゃいました。


bek6.JPG


でも、オーストラリアで買うの、高いんですよね。

日本で買うならやっぱ「楽天」ですね。

ここはやっぱ安い

ううん、日本の通販が羨ましい・・・


楽天市場
デヴィッドベッカム*インスティンクト




お薦めブログ


ここは面白いブログがいっぱい!!!
オーストラリア、生の生活が見えてきます。


     ↓ ↓ ↓

rankbannertop.jpg

このブログ現在、オーストラリア部門、第7位♪


posted by 神崎 at 20:34 | Comment(1) | 日記

2007年11月28日

シドニー ビーチ

今日もビーチに散歩に行きました。

もともとがチョー色白なので、今年こそは焼くぞと思ってます。

写真です。


beach1.JPG

beach2.JPG

beach3.JPG

beach4.JPG


そして、風のある日はこんな人たちも。

このスポーツ、名前なんだっけ???


beach5.JPG

beach6.JPG


ビーチ日記でした。晴れ


お薦めブログ


ここは面白いブログがいっぱい!!!
オーストラリア、生の生活が見えてきます。


     ↓ ↓ ↓

rankbannertop.jpg

このブログ現在、オーストラリア部門、第7位♪


posted by 神崎 at 19:34 | Comment(1) | 日記

2007年11月27日

ディナーは『うな丼』

今日のディナーは『うな丼』

最近はシドニーでも、こんな感じの冷凍うなぎが簡単に手に入ります。


unagi1.JPG


1つ、だいたい$5か$6くらい。


お湯で温め

unagi2.JPG


出来上がり♪

unagi3.JPG


なかなかの美味。
最近はシドニーでは、いろんなところで日本食が手に入るようになりました。

価格も手頃。

これからオーストラリアに来る方は、食事に関してはそんなに心配しなくていいですよ。
パンチ


ちなみに、うなぎ。

「eel」っていう英語があるんだけど、最近は『うなぎ』のほうが、通じやすい。

『すし』とかと同じで、だんだん『うなぎ』が浸透してきました。




お薦めブログ


ここは面白いブログがいっぱい!!!
オーストラリア、生の生活が見えてきます。


     ↓ ↓ ↓

rankbannertop.jpg

このブログ現在、オーストラリア部門、第8位♪


posted by 神崎 at 21:48 | Comment(2) | 日記

2007年11月25日

オーストラリアの宝くじ 

1枚3ドルのチケットでなんと・・・

毎月50万円10年間もらえ続ける。

そんな宝くじ(LOTTO)がこれ




オーストラリアでは、ぜひ一度試して見たいですね♪


お薦めブログ

ここは面白いブログがいっぱい!!!
オーストラリア、生の生活が見えてきます。


     ↓ ↓ ↓

rankbannertop.jpg

このブログ現在、オーストラリア部門、第8位♪

posted by 神崎 at 10:29 | Comment(0) | 日記

2007年11月23日

マンゴー編 最終章

さらにマンゴー編

1箱10ドルマンゴー、まだまだ冷蔵庫にいっぱい


mangoA6.JPG

そこで、Mixiのマイミク友達から聞いた、マンゴシャーベット保存法にチャレンジ!!!

まず、マンゴーを切ります。

mangoB1.JPG


mangoB2.JPG

種の周り、真ん中部分の皮をむき

mangoB3.JPG

mangoB4.JPG

小さく切る

mangoB6.JPG

最初に切り落とした部分は切れ目を入れ

mangoB7.JPG

普通はコレをピットひっくり返して食べます。

mangoB8.JPG


今回はシャーベットなので、全部を細かく切り

mangoB9.JPG


ゲゲッ・・・
2つ切ったら、こんなに皿いっぱいに!!!


mangoB10.JPG


タッパーに入れて、冷凍庫へ

mangoB11.JPG

mangoB12.JPG


冷凍は初めてなので、うまくいくだろうか???


ちなみに、今回は大特価、1箱10ドルで買ったマンゴーですが、

mango11.JPG

買う場所によっては

2 for $5 つまり

2つで$5 なんて値段になります。


mangoA1.JPG


マンゴーストーリー最終章でした。


お薦めブログ

ここは面白いブログがいっぱい!!!
オーストラリア、生の生活が見えてきます。


     ↓ ↓ ↓

rankbannertop.jpg

このブログ現在、オーストラリア部門、第8位♪

タグ:マンゴー
posted by 神崎 at 19:29 | 日記

2007年11月21日

道路にマンゴーが(3)!!!

前回、買った1箱$10のマンゴー

切って食べると、こんな感じ。

mangoA3.JPG

ラテ(コーヒー)と一緒に、ムシャムシャ。

mangoA2.JPG

今日はついでに、Chineseのパン屋で買った抹茶ケーキも。

greenteacake.JPG

greenteacake2.JPG



お薦めブログ



ここは面白いブログがいっぱい!!!

オーストラリア、生の生活が見えてきます。




     ↓ ↓ ↓



 rankbannertop.jpg



このブログ現在、オーストラリア部門、第8位♪





posted by 神崎 at 21:36 | 日記

2007年11月18日

この男が DAVID CARNEY!!!

この男こそ

DAVID CARNEY

ぼくの一押し、オーストラリア代表、サッカープレーヤー。

YouTube すぐに削除の可能性大なので、とりあえず、あるだけ貼り付けておきます。










この選手、もともとはシドニーFCでプレイしてました。

カズがレンタル契約で4試合ほど、シドニーFCに来た時に試合を見に行き、ファンになってしまいました。

彼の特徴はなんといっても

色白

carney.jpg

驚くほどの色白。

そのためか、すごくひ弱で、性格もおとなしく見える。

ところが・・・

鋭いプレー。

そして、ここ1番にめっぽう強い

ぼくの一押しサッカルーズ(オーストラリア代表メンバーの愛称)。



お薦めブログ

ここは面白いブログがいっぱい!!!
オーストラリア、生の生活が見えてきます。


     ↓ ↓ ↓

 rankbannertop.jpg

このブログ現在、オーストラリア部門、第8位♪

タグ:DAVID CARNEY
posted by 神崎 at 20:54 | 日記

2007年11月16日

シドニー、道路にマンゴーが(2)???

またもや、道路にマンゴー???

冗談です。
今日は、近所のVegetable Shopで叩き売り。

1箱、たったの$10


mango11.JPG

即買い!!!

mango12.JPG


やわらかいやつから、とっていき

mango13.JPG

mango14.JPG


冷蔵庫へ

freg.JPG


残りは、玄関の開いたスペースへ

mango15.JPG


明日かあさってには、食べる予定。




お薦めブログ

ここは面白いブログがいっぱい!!!
オーストラリア、生の生活が見えてきます。


     ↓ ↓ ↓

 rankbannertop.jpg

このブログ現在、オーストラリア部門、第8位♪

posted by 神崎 at 23:13 | 日記

2007年11月15日

ダーリング・ハーバー

会社に行く途中のダーリング・ハーバーの景色です。

harbour1.JPG

harbour2.JPG

harbour3.JPG



ダーリング・ハーバーにある、パブ

harbourpub.JPG


そして、レストラン。 ファンクションなどが貸切で出来ます。

harbourrest.JPG



最後に、一番遠くのところに黒いビルディング、見えます?
ここに、マンションが建築中。

ここを、買うのがぼくの目標。


houbourunit.JPG



お薦めブログ

ここは面白いブログがいっぱい!!!
オーストラリア、生の生活が見えてきます。


     ↓ ↓ ↓

    にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

posted by 神崎 at 22:01 | 日記

2007年11月11日

プロの窃盗団にやられた(3)

先日壊された車。

ガラスを入れ替え、洗車し、やっと復帰。

この事件、オーストラリアのテレビニュースで流れてました。

20台の車を破壊され、盗まれたものは。

「スイスアーミー・ナイフ」1本。

なんてこった・・・

カーナビ狙いの泥棒で、カーナビ探して車壊して回ったけど、1つも見つけることが出来ず。

しかも、セキュリティーエリアないにもかかわらず、車に貴重品を入れていた人は1人もいなかった。

そこで、おそらく犯人の趣味?

「スイスアーミー・ナイフ」1本盗んでいっただけ。

アホ!!!

タグ: シドニー
posted by 神崎 at 20:42 | 日記

2007年11月06日

プロの窃盗団にやられた!!!

プロの窃盗団にやられた・・・

昨日の続きです。

警察が指紋を取っていきました。

carda1.JPG card2.JPG

まあ、プロの仕業なので、指紋を残すとは思えないが・・・


ガラス、早く直さなきゃ。

保険会社に早速電話しました。

>>> 続きを読む♪

posted by 神崎 at 21:33 | 日記

2007年11月05日

車のガラスが暴漢にやられた!!!

朝でした・・・

「ブー・ブー」家の呼び出し音がなり

「警察です。駐車場で多くの車がダメージを受けている。」
「すぐ見に来てください。」


警察を装った詐欺師もシドニーには良く出るので、簡単にドアを開けることも出来ない。

こっそり、ドアを開けてみると、どうやら本当の警察


地下の駐車場に降りてみるとガーーン・・・

cardame3.JPG cardame2.JPG

ガラスが割られてる・・・・

>>> 続きを読む♪
posted by 神崎 at 22:26 | 日記

2007年11月03日

シドニー 道路にマンゴーが???

今日、ジョギング中にマンゴー発見!!!

シドニーの道路にマンゴー???

実はフルーツショップのワゴンが、カーブを曲がる時に箱ごと落として行きました。

mango1.JPG mango2.JPG

貧乏人みたいだけど、マンゴーのいい匂いがたまらなく、持って帰りました。


今日の晩にでも、食べヨット♪


お薦めブログ

ここは面白いブログがいっぱい!!!
オーストラリア、生の生活が見えてきます。


     ↓ ↓ ↓

    にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

posted by 神崎 at 18:01 | 日記

2007年11月02日

日本に帰ってました♪

日本にしばらく帰ってました。



しばらくといっても、2週間ほどですけど・・・。



そのとき行った、別府温泉、地獄めぐり。



ブクブク、泡の出る、マグマ???



まさに地獄でした。








お薦めブログ



ここは面白いブログがいっぱい!!!

オーストラリア、生の生活が見えてきます。




     ↓ ↓ ↓



    にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ






>>> もっと動画を見る♪
posted by 神崎 at 20:09 | 日記

2007年10月08日

シドニーにキムタクが!!!

シドニーにキムタク出現!!!

といっても、本物が来たわけではありません。

シドニーのNewspaperに付いてる、付録の雑誌「Life」
で「キムタク」の記事を発見。

zassi1.JPG    kimutaku.JPG

キムタクを例にとり

日本の理想の男性像は

Pretty  かわいい

キムタクって『かわいい』だったの???


そして、キムタクのような、スムース・スキンを保つため多くの日本人男性は、フェイシャルマッサージを。

さらに、マニキュアやペディキュア、そして眉毛をせっせと書いてると・・・。


ほんとかいな???



お薦めブログ

ここは面白いブログがいっぱい!!!
オーストラリア、生の生活が見えてきます。


     ↓ ↓ ↓

    にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ



その他、今日のトピックついでに、キムタク記事。

キムタク、韓国でも大人気
今日から3連休ですねーー 天気もいいし、おでかけになる人も多いでしょう。そうですよね。お休みの日くらいパソコンの前から離れた方がいいかも。 時津風親方、解雇になったんですね解雇されたら不服の申し立てをするとかなんとか言ってませんでした? ...
OH!キムタクしょっと
そうキムタクのポスターなどで良く見る、瞳の奥から心を掴むような視線。 私は、キムタク・ショットと名付けてしまった。 キムタクのファンの方ごめんなさい。でも、この写真は私にとって、キムタクの目ヂカラにも勝る愛犬ショットなんです。 ...
キムタク化計画!?。
俺、キムタク化計画!?。 名機の資格。 別に俺がキムタクがCMしてるモノを持つ意味は全くありませんが、いいモノは良い。 今後は一気にフォトブログ化か?
ドラマ出演者が役作りせず キムタクにも厳しい声
ドラマ出演者が役作りせず キムタクにも厳しい声http://news.ameba.jp/2007/09/6857.php テレビドラマがつまらなくなったと囁かれて久しい。原因を様々なところに見出すことは容易だが、そのひとつに役者の演技力不足低下が挙げられる。 ...
キムタクとアメカジとHERO!!
キムタクが特別好きって訳じゃないんですけど、ドラマでキムタクが着てる服とかファッションには目がいっちゃいます[:ニコニコ:] カッコよくないですか[:!?:] 僕の中ではキムタク=アメカジです[:!:][:!:] このドラマでもジーンズにチェックシャツ、T ...
キムタクの「HERO」
単純な事件の裁判に、高名な弁護士が付いた事から、キムタク演ずる公利生検事が苦境に立つ。果たして裁判の行方は。最後の手段として元国務大臣を証人に引出し対決する事に。弁護士役の松本幸四郎、元の国務大臣役のタモリ、そして主人公が山口地検当時の ...
やっぱキムタクはかっこいい! 【HERO】
とかく、テレビから映画になると、スケールアップした割には、話が大げさになって、どん引きしてしまう傾向にありますが、「HERO」は別格ですね。特にキムタクファンじゃないけれど、主人公久利生というキャラに、どんどん惹かれていきます。 ...
キムタクが泣いた!? ケリー・スウィートがミニライブ
8月にアルバム「we are one」で日本デビューした米女性歌手のケリー・スウィート(19)が8日、東京・銀座のアップルストアでミニライブを行った。 SMAPの木村拓哉(34)がラジオ番組で「泣ける」と紹介した美声がウリの新人。i ...
脳内メーカー診断2007anan好きな男キムタクv14!抱かれたい男も木村拓哉!
脳内メーカー診断するのは、2007anan好きな男一位のキムタク!v14です。 anan抱かれたい男ランキングでも一位の木村拓哉! anan 9月5日発売の雑誌で好きな男ランキング 2007年の発表がありました。 好きな男ランキング2位は、福山雅治さんでした。 ...
スマスマにアランドロンが出演!SMAPキムタクとどう絡むのか
昨日のデイリースポーツ紙で、アランドロンが6年ぶりに日本へ来るという記事が載っておりました!!早速、難波にある「アランドロンインフォーメーションデス...
キムタクのオレ様ぶりが共演者に大ひんしゅく!?
先日は韓国でもファンの歓迎を受け、相変わらずの人気ぶりを見せ付けてくれた、SMAPのキムタクこと木村拓哉。 彼が主演を務めた映画「HERO」は、当初の目標である興業収入100億円突破が視野に入ってきたという。 しかし、そんな人気ぶりのせいな ...
キムタクさんとこの
HERO DVD-BOX リニューアルパッケージ版, HERO DVD-BOX リニューアルパッケージ版 木村拓哉 Viictor Entertainment,Inc.(V)(D) 2007-08-22 売り上げランキング : 375 おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools.
キムタク「僕を刺激するのは撮影現場」
大物芸能人もハマる!TV・雑誌で話題沸騰中の金運を. 5日の釜山国際映画祭の「HERO」は木村拓哉(34)だった。 来月初め韓国で公開される『HERO』をひっさげ、釜山市海雲台にやって来た日本の大スターの記者会見場には、国内外の記者数百人が押し寄せた。 ...
サンキュー・スモーキング キムタクは日本のマルボロマンか?
サンキュー・スモーキング (特別編)販売元:20世紀フォックス・ホーム・エンタ...
posted by 神崎 at 22:13 | 日記

2007年10月07日

オーストラリア LOTTO 結果は?

昨日の続きです。

Saturday Lottoの結果。

NSW Lottoのサイト
http://www.lotteries.nsw.gov.au/home/index.html

lotto2.gif


にアクセスすると、結果が見れます。

土曜の結果は
lotto3.gif

(クリックすると、大きい画面になります。)

そして結果は恐ろしいことに・・・>>> 結果を見てみる☆
posted by 神崎 at 17:46 | 日記

2007年10月06日

オーストラリアの土曜日 Saturday Lotto

オーストラリアの土曜日

それは、Saturday Lotto (宝くじ)の日。

1等が数Million
News Agencyというところで、売っています。

newsagent1.JPG  newsagent2.JPG

6桁の数字を当てるのがゲーム。

記入用紙に6つ、数字を入力します。

news3.JPG  news4.JPG

これが1ゲーム。

>>> 続きを読む
posted by 神崎 at 17:31 | 日記

2007年10月05日

オーストラリアの中国人街

シドニーの中国人街

オーストラリアと言うと、

operahouse.jpg   377486_sydney_harbour_2.jpg

こんな風景を想像しますが、

実は・・・

ぼくは、中国人街に住んでます。

china1.JPG  china2.JPG

china3.JPG

こんな感じです。


お薦めブログ

ここは面白いブログがいっぱい!!!
オーストラリア、生の生活が見えてきます。


     ↓ ↓ ↓

    にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

>>> もっと最新の動画を見る♪

posted by 神崎 at 23:36 | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

